
このたび、弁護士法人かける法律事務所の代表弁護士・細井大輔が解説を行った記事が、幻冬舎が運営するビジネスメディア「THE GOLD ONLINE」に掲載されました。
本記事では、検索ポータルサイト「ココナラ法律相談」に寄せられた実際の質問をもとに、経理担当者による長期にわたる横領事件について、企業がとるべき対応や、刑事告訴のハードル、立件に必要な証拠などについて法的な観点から解説しています。
■ 記事タイトル:
経理担当の社員が10年間で5,000万円横領→警察のまさかの回答「証拠不十分」…犯人は事実を認めるも、なぜなのか?【弁護士の回答】
■ 掲載ページ:
幻冬舎 THE GOLD ONLINE 記事はこちら
経理・財務に関する内部不正や、証拠の確保、警察との連携に悩まれている経営者や管理部門の皆さまにとって、参考となる内容です。ぜひご一読ください。