このたび、弁護士法人かける法律事務所の代表弁護士である細井大輔弁護士が、建設業の企業にて、従業員の皆様を対象とした労務管理に関するセミナーを実施いたしました。
本研修は、問題社員への対応に関する「正しい知識」と「判断基準」を身につけることを目的として開催されたものです。
| 実施概要 | |
|---|---|
| タイトル | 現場を守る!管理職のための問題社員対応の実践ポイント |
| 実施時期 | 2025年6月 |
| 対象企業 | 建設業 |
| 研修の概要 |
|
| 研修時の資料 (※一部抜粋) |
|
| 研修サービスについて | 当事務所が提供する「コンプライアンス研修サービス」については、以下のページで詳しく紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
▼コンプライアンス研修サービスの詳細はこちら |
問題社員対応は、注意・指導の段階から判断を誤ることで、退職勧奨や解雇に進み、紛争・労働訴訟へと発展するケースも少なくありません。
本研修では、現場での実践的なスキルやトラブルを予防できるよう健全な職場環境を維持できるよう、企業法務を専門とする弁護士の観点から解説しました。
当事務所では、今後も企業の実情に即した実践的な研修・セミナーを通じて、企業の皆様にとって健全な取引環境づくりを支援してまいります。