お知らせ

<お知らせ>2016年11月1日(火)、かける法律事務所を開設します。

2016.10.24

御挨拶

拝啓 秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私こと、2007年9月から東京の法律事務所(第二東京弁護士会所属)で執務した後、2013年2月から、あらた法律事務所(大阪弁護士会所属)に加入し、約3年9か月、執務してまいりましたが、このたび、2016年11月1日から、以下の住所で、新たに法律事務所を開設させていただくことになりました。
 東京では、M&A・業務提携・パテントプール等の運営を含む知財取引案件・外資系企業やIT企業を中心とする企業法務を中心に取り組んできました。
大阪では、東京での上記経験を活かして、事業再生や中小・ベンチャー企業の支援等新たな分野にも積極的に取り組んできました。また、大阪では、高齢者や障害者の権利擁護活動等の公益活動にも参加する機会に恵まれ、基本的人権を尊重し、社会正義を実現するという弁護士の使命の重さ、大切さをあらためて認識することができました。
 今後も、弁護士の使命を忘れずに、依頼者の意思を尊重し、その権利及び正当な利益を実現できるよう最善を尽くすために、日々努力してまいる所存です。今後とも、御指導、御鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具
2016年10月吉日

 

かける法律事務所  弁護士 細井 大輔
事務所紹介はこちら