2017.11.1 かける法律事務所 開設1周年のご挨拶

2017.11.1 かける法律事務所 開設1周年のご挨拶

2017.11.01

 弁護士登録をして10年が経過しましたが、2017年11月1日をもちまして、かける法律事務所は開設1周年を迎えることができました。これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。

 現代社会において、多様かつ変化する価値観によって社会的課題は、高度化・複雑化し続けています。そのため、従来と異なったアプローチが要求されており、変わり続けること(成長)の大切さを日々実感します。

 その一方で、「基本的人権を擁護し、社会正義を実現する」という弁護士の使命は変わることのない価値観であり、かつ、付加価値であって、様々な課題を解決する強力なツールとなります。

 弊事務所では、この価値観をこれからも大切にするとともに、単に「できない理由」を追認するのではなく、常に成長を目指し、中長期的な計画をもって将来を見据え、「どうすれば、できるのか」という視点から、異なる立場の方々と役割分担し、連携・協力することによって困難な課題に挑戦し、新しい価値観を提供することを目指します。これによって、依頼者の皆様や弊事務所を信頼していただいている皆様に貢献できるように、また、大きな成果を挙げることができるように尽力していきたいと考えています。

 そのためにも、まず、「かける法律事務所」として、持続可能なサービスを提供する必要がありますが、弊事務所の人的基盤の更なる充実とともに、弊事務所の理念を共有し、発信できるコミュニティーの構築を目指したいと思います。

 今後とも皆さま方のご厚誼をよろしくお願い申し上げます。

                                          

                      かける法律事務所 代表弁護士 細井 大輔

 

#

法律問題でお困りの場合は、お気軽にお問い合せください。

06-6484-6071
受付時間:平日9:30~18:00