2017.9.30 認定NPO法人大阪精神医療人権センター「ボランティア養成講座」の講師を担当しました。

2017.9.30 認定NPO法人大阪精神医療人権センター「ボランティア養成講座」の講師を担当しました。

2017.10.10

当事務所の細井大輔弁護士が認定NPO大阪精神医療人権センターの「個別相談ボランティア養成講座」において、「人権と精神医療~権利擁護のための面会活動を実践する~」の講師を担当し、日本の精神医療の現状と課題を踏まえ、障害者権利条約が批准され、障害者差別解消法が施行されても、変わらない現状があること、また、その現状を変えるために、権利擁護活動の実践とともに、私たちができることを伝えました。

認定NPO大阪精神医療人権センターは、障害の有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会の実現に向けて、精神障害者の権利擁護活動を実践している団体ですが、同弁護士は、高齢者及び障がい者の人権擁護に向けた公益活動の一環として、同センターの理事として活動に参加しております。

個別相談ボランティア養成講座

https://www.psy-jinken-osaka.org/archives/saishin/1707/

 

 

 

#

法律問題でお困りの場合は、お気軽にお問い合せください。

06-6484-6071
受付時間:平日9:30~18:00